レジェンド(KC2型)のタイヤ・ホイールサイズは?20インチはある?

ホンダ・レジェンドのタイヤサイズ

19インチのタイヤ・ホイールのサイズは?

レジェンドのインチアップの疑問に答えます。

目次

レジェンド


引用:https://www.honda.co.jp/LEGEND/webcatalog/type

レジェンドは、ホンダのセダン車です。

5代目レジェンド KC2型(2015年-)

エンジン:3,471cc V型6気筒 直噴SOHC
乗車定員:5人
駆動方式 四輪駆動

<グレード>
・ハイブリッドEX

 

グレード ハイブリッドEX
全長×全幅×全高 5030×1890×1480
ホイールベース 2850mm
車両重量 1990kg
エンジン V型6気筒SOHC
総排気量 3471cc
最大出力 231ps/6500rpm
最大トルク 37.8kg-m/4700rpm
ガソリン ハイオク

 

レジェンドの純正タイヤサイズ

19インチのサイズ

型式:DAA-KC2

アルミホイール 19インチが標準装着

  • タイヤサイズ:(F)245/40R19
  • タイヤサイズ:(R)245/40R19

レジェンドは純正でロードノイズを低減するノイズリデューシングアルミホイールを装着しています。
 

・ホイールサイズ:19×8J 
・ホール数:5H 
・PCD:120
・インセット:+50
 

※PCDは120です。
 

レジェンドのナットサイズ

 
ホイールナットのサイズ

M14×1.5

通常の国産車よりもハブボルトが太いです。

 

インチアップの注意点

ホイールデザイン

レジェンドの社外品20インチの装着可能ホイールはほとんどありません。

 (レジェンドの20インチはネット通販で検索してもでてきませんでした。)
 

また、レジェンドはタイヤ空気圧警報システムを採用していて、空気圧センサーがないと警告灯がつきます。
 

ホイールサイズも国産車のサイズとは違い、PCDが120、インセットは深めの50を装着しています。

また、ハブボルトも国産車のM12ではなくM14です。

 
このようなこともあり、20インチのホイールはみつかりませんでした。
 

20インチを装着する時のサイズは、255/35R20ぐらいになると思います。

 

いかがでしたか?
今回は、「ホンダ・レジェンドのインチアップサイズ」を紹介しました。
タイヤ・ホイール選びの参考にしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自動車業界で10年のキャリアを積んだ後、自動車関連のWEBライターとして活動しています。特にスポーツカーが好きで、多岐にわたるモデルを経験してきました。これまでに1500本以上の記事を執筆し、専門知識をもとに読者に有益な情報を提供しています。タイヤ・ホイールの選び方から購入方法まで、実践的なアドバイスをお届けします。

コメント

コメントする

目次